新潟県のスイカ祭りがお得過ぎた・・・

こんにちは。あまいスイカ広報部です。

日本でも優秀なスイカをたくさん栽培している新潟県の八色品種。

ブランドスイカでも八色小町を認定しておりますが、実は新潟県では「八色すいか祭り」が毎年開催されていたんです!

おそらく

新潟県=お米のイメージは強いですが、スイカはなかなか連想しないのではないでしょうか?

しかし、八色すいかは全国的に見ても非常にレベルの高いすいかの1つ。

実は、そんなすいかが500円で食べ放題なお祭りがあるんです。

新潟県大和観光協会主催「八色スイカ祭り」

八色スイカは、新潟県南魚沼市を中心に栽培されている特産スイカの1つです。

八色すいか祭りでは、この美味しい八色スイカ

なんと中学生以上500円、小学生以下は300円という破格のお値段で「食べ放題」のサービスがあるんです。

正直、町興しだとしてもめちゃくちゃお得なんですよね。

ただ、残念ながら同お祭りで開催されていた食べ放題や試食会

こちらも新型コロナウイルスの影響によって販売だけに変更されていたりしてます。

それでも、2021年は7月26日から8月9日まで

夏休み期間に格安の直売などを開催していたようですので、お近くの方は足を運んでも損はしないと思います!

私も近ければ行ってみたいのですが、なかなか距離的に難しい・・・。

2022年以降に期待したい「八色すいか」

残念ながらここ2年ほどは目玉イベントでもある「食べ放題」が中止になっていますが

今後、新型コロナウイルスがある程度落ち着いた状況になれば

再度、復活するのではないでしょうか?

まだ2022年に関しては発表されていませんが

シャリ感もあり糖度も高い「八色すいか」を楽しみたい!という方は

直売目的で一度足を運んでもよいかと思います。

ブランドスイカに認定出来る品種

あまいスイカでブランドスイカに認定させて頂いているものは

すべて代表佐藤が吟味を重ねた上で、販売をさせて頂いているこだわりのスイカばかりです。

もちろん、八色小町も例外ではありません。

ただ、大栄スイカや八色スイカのように市や県が推しているスイカは総じてレベルが高い傾向にあります。

さらに、ブランドスイカはそういった激戦区でも特に「美味しい」スイカを厳選しています。

もともと激戦区の中でも農家さんがこだわり抜いて育てたスイカはやはり格別の味わいです。

八色スイカに限らず、ブランドスイカはすべて自信を持って「美味しい」と言えるスイカのみですので

本当に美味しいスイカを食べてみたい!

という方は、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

食べ放題復活に期待の新潟県 八色すいかまつり

八色スイカまつり|新潟のイベント|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

新型コロナウイルスの影響により、2年連続での「食べ放題」中止は残念ですが

大玉スイカの中でも甘みが強く、シャリ感も抜群の八色すいかを食べ放題出来るなんて

スイカ好きにとってはかなり注目のイベントの1つだと思います!

全国各地の最高レベルのスイカは、「あまいスイカ」からチェックしてみてくださいね♪

あまいスイカ

※あまいスイカのブランドスイカは、基本的に予約制かつ売り切れにて販売終了となります

売り切れの際は何卒ご容赦くださいませ