こんにちは。あまいスイカ広報部です。
最近、景色の良い場所でのBBQや1人旅でのソロキャンプなどが注目されています。
なかなか外に出るまでは腰が重くても、実際に行ってみると意外と楽しかったりするのがアウトドアの醍醐味ですよね。
釣りやキャンプ、山登りや滝巡りなど、遊び方は様々ですが、外で食べるスイカはまた格別なんですよ~♫
冬でもおいしいスイカで楽しむ
自然の中で遊ぶってかなり準備が大変なイメージを持っていらっしゃる方も多いですが、最近では大人数や家族連れであれば、道具を用意してくれるロッジの貸し切りなども人気のアウトドアです。
本格的なセルフのアウトドアが難しいという場合には、自然の中で遊ぶ体験版のようなものですが、準備や片づけさえすれば楽しめるってポイント高いですよね。
食料の持ち込みがOKなパターンと、用意されているパターンがあるのでその点は注意が必要なんですが、自分たちで食料を持ち込んで楽しむ時にはデザートに小玉スイカがおすすめです。
他の食べ物も沢山食べるでしょうし、大玉スイカになると持て余す可能性や荷物になってしまう可能性も出てきますよね。
でも、小玉スイカくらいのサイズであれば、2キロ~3キロほどなので、よほど歩かない限りはサクッと持ち込めちゃいます。
外で食べるなら、断然小玉スイカ
BBQなどで脂っこいものを多く食べたあとは、さっぱりとした小玉スイカが普段よりもさらに美味しく感じられます。
持ち運びが大変。。。
っと感じている方!心配ありません!
小玉スイカはスーパーの袋にも入りますし、100円均一などに売っているネットなどにも簡単に収まるサイズです♫
サイズとしてはバレーボールと同じかやや小さいくらいですから、カットも普通の包丁で充分可能ですよ~!
自然の中でスイカを美味しく食べるコツ
スイカが美味しい温度は以前にも紹介しましたが、もう一度知りたい方は以下の記事からチェックしてみてくださいね
・スイカの美味しい冷やし方とは?適温に出来る簡単な方法を紹介します♫
水道とタオル、あとは外で食べるならボウルがあれば冷やす時にかなり重宝します。
食べ合わせのおすすめはサラダなどの野菜類でも合いますし、他のフルーツと一緒に合わせてもOK。
・スイカと相性のいいフルーツってなに?おすすめの食べ合わせを紹介します!
画像引用元:Amazon.co.jp
こんなお酒をちびちび飲みながらも、空気が美味しい場所で食べると非常に相性抜群です。
スイカと聞くと海のイメージが強いですが、山や川などで食べてももちろん美味しいフルーツなんです。
食材も合わせやすいので、ぜひお出かけの時の隠し玉として小玉スイカで楽しんでみてくださいね!
自宅とは少し変わった環境で食べることで、普段とは違う味わいを見つけることが出来るかもしれません。
もちろん、後片付けはしっかりとルールやマナーの範囲でエンジョイしてください♫
P.S
山もおすすめなんですが、釣りなどのレジャーのお供にも意外と盛り上がったりします(先月試してみました笑)