母の日におすすめプレゼントのスイカギフトはこれで決まり!

こんにちは。あまいスイカ広報部です。

5月8日と言えば「母の日」ですが、皆さんはカーネーションなどを贈ったりしておられますか?

なんとなくですが、母の日のプレゼントや贈り物を選ぶのって、母の年齢が進むほど難しくなりますよね。

ブランドバッグや財布などを贈ることもありますが、逆に「値段が高すぎる!」って怒られた経験もあります(苦笑

気持ちよく受け取ってもらいたいのに気を使わせて流れるあの独特の空気感。。

変に特別にすると逆効果、、そうなると最終的には「皆で楽しめる食べ物が1番良い」って感じませんか?

価格も高すぎず、皆で楽しめる、そんな1つのプレゼントにブランドスイカをおすすめしたいんです♫

母に気を使わせず皆で楽しむプレゼント

母は強しという言葉がありますが、やっぱりお母さんっていつまでもお母さんなんですよね。

かくいう私もすでに三十路へと踏み入れているのですが、未だに母からは色々と学ぶことも多いです。

そこに感謝の気持ちはありますから、色々とプレゼントを考えるんですけど、なかなか決まらず。。。

もちろん各家庭で感覚は違うと思うんですが、母親って遠慮しがちなんですよね。もちろん照れくさい部分も含めてですが。

ブランドスイカに携わるようになって1年目は自分自身で食べてみて、2年目にピンと来たのが、ブランドスイカのプレゼントだったんです。

もちろん、最初は食べ物というカテゴリーで考えたんですけど、今の状況では外食も気持ちよく出来ないし、食べ物の好みもやっぱりギャップがあるんですよね。

そこで

  • 昔から食べ慣れている物
  • 1人だけの特別感をあまり出さないように出来る物
  • もちろん喜んでもらえる物
  • あわよくば自分自身も楽しめる物

こんな事を考えていたら「ブランドスイカ」がぴったりだなと思ったというわけです。

母の日におすすめしたい熊本県のブランドスイカ

昨年、2021年に母の日の時期、熊本県のスイカが旬を迎えるころ、あまいスイカでは「植木産小玉スイカ」「すいかのトリコ プレミアム 大玉スイカ」の2種類のブランドスイカが候補に上がりました。

インパクト抜群の大玉か、可愛いらしさを演出の出来る小玉スイカか、、、、

迷った挙げ句、なぜか女の子らしさを出したくて小玉スイカ2個セットをチョイスしました(謎のこだわり

結果はもちろん大成功で、気を使わせることなく無事に家族で楽しむことが出来たんですよね♫

金額的も送料込み1万円もかからず、小玉スイカ2玉で家族4人、みんなが満足出来た貴重な時間になりました。

初めてブランドスイカを食べた私はもちろん、家族みんなも驚きを隠せないクオリティでした!

母の日にみんなで美味しいスイカを楽しんでみてください♫

今回は自身の体験を元に母の日のプレゼントにブランドスイカをおすすめさせていただきました。

ブランドスイカは予算も手頃かつ、プレゼントには非常に喜ばれますので、ぜひ美味しいスイカで家族で楽しんで頂ければ思います。

関連記事