スイカにかけて後悔したトッピングを紹介してみます

こんにちは。あまいスイカ広報部です。

スイカはやっぱりそのままが一番おいしい!

っとは、思っているんですが、新しい食べ方を探してみたい好奇心から、スイカに合うトッピングをついつい探してしまう筆者です。

皆さんはスイカを食べる時にはやはりかけても塩やレモンが多いと思います。

もっと言えば、何もかけない派も多いかもしれません。

そんな中、個人的にスイカにかけて後悔したトッピングを今回はご紹介します。

※本記事の内容には個人差があります

マヨネーズ

さて、まず最初に後悔したトッピングはマヨネーズ。

皆さんはマヨネーズ好きでしょうか?私は普通です(どないやねんと

マヨネーズをかけるとすれば、ブロッコリーくらいしかすぐには思い浮かばないですが

以前、スイカサラダを作ってみた時に「!」と思って試してみました。

しかしながら、スイカの味がかき消されてしまったため、個人的にはナシ…。

というか、味の調和が乱された気持ちになります。

ケチャップ

皆さんはケチャップはお好きでしょうか?私(もういい

さて、後悔したトッピング第二弾は「ケチャップ」です。ケチャップは味が強いですね。

塩分的には馴染んでも良いかなと思いましたので、マヨネーズと同じタイミングで試しました。

が、だめでした。。

スイカにケチャップはオススメ出来ません。

はちみつ(普通の)

お酒を飲めない筆者は、普段から結構甘いものが好きです。

そこで、スイカジェラートなどには使われることもある「はちみつ」をスイカにかけて食べてみたことがあります。

しかし、個人的には、はちみつの甘さが強すぎて、どうにもシャリ感が失われることに抵抗を感じてしまいました。

ただ、人によってはスイカにはちみつは「アリよりのアリ」になるかもしれません。

みりん

お徳用みりんを注ぐ | 無料イラスト素材|素材ラボ

画像引用元:https://www.sozailab.jp/sozai/detail/21888/

和風の料理にはかなり重宝するみりんも試してみたことがあります。

正直なところ「なぜスイカにみりんをかけようと思ったのか?」という大事なことは覚えてないです。

ただ、おそらくは台所に存在していた普段使用しているみりんが目に入ったのでしょう。

そもそも

自分がアルコールがだめなことをおそらく忘れてました・・。

味も美味しくはないです。NOT オススメ。

オリーブオイル(エクストラヴァージン)

スイカサラダとは別の機会に、オリーブオイルの美味しいものが手に入ったので、スイカにかけてみたこともあります。

ちなみにですが、800mlで4,000円くらいするスイカが買えそうなオリーブオイルです。

スイカは全く関係ないんですが、オリーブオイルって以外といろいろな食材に合うので

このときもスイカにオリーブオイルを合わせてみました。

が、個人的にはナシの方向で。という感想です。

基本的にオイリーすぎるものはスイカには合わないのかもしれません。

野菜みたいに食べれたという声もあるので

美味しいと感じられる人もいるかもしれませんが、ブランドスイカにはかけたくないです。

スイカのトッピング新発見は出来なかったものの

今回紹介したトッピングでは、個人的にスイカと合うと感じられるものはありませんでした。

しかし、可能性を減らした、ということは他の選択肢がわかりやすくなったということでもあります。

ここまで書いていて無理やり自分を前向きにしようとしていますが

やっぱり今回の5つのトッピングは「後悔」してます。もちろん一口しか食べてないですが。

スイカのシャリ感がいかに大切なのかを再確認するようなお試しになったわけですが

今後も機会を見つけて、美味しいトッピングを探してみようと思っています。