【小玉であまい!】ブランドスイカ『八色小町』のご紹介!

こんにちは!あまいスイカ@広報部です!

当サイトのブログコーナーでもたびたび『大きなスイカだと冷蔵庫に保管しにくい』、といった家庭での保存方法の悩みなどについてもいくつか回答してきましたが、今回は冷蔵庫に収まる小玉スイカでありながら、芳醇な甘さとシャリ感であまいスイカ専門店が自信を持って認定させて頂いた『八色小町』についてご紹介させていただきます。

期間限定販売、価格もお手頃になっておりますので是非ご検討下さいませ!

新潟県産小玉スイカ『八色小町』

冒頭でも少し触れましたが、どうしても通常ブランドスイカは普通の冷蔵庫には入りにくいことがあります。

というのも、これらはスイカの品種などにも関係があり、美味しくて質の高い本物のスイカをお届けするには農家さんが厳選した品種を丁寧に育てているという事情があるんです。

一言で美味しいスイカを育てると言っても、地域や場所も違えば土壌や環境などその土地に合った生育をしなければ美味しいスイカは育ちません。当サイトで扱っている通常のブランドスイカはおおよそ7キロ~9キロとボリュームもたっぷりです。

しかしながら、こちらの『八色小町』は1つの大きさが約3キロ~くらいとなっており、少しスペースを開けて頂ければ冷蔵庫でも保管しやすい小玉スイカになっています。

小玉スイカ『八色小町』の魅力

当サイトで販売させて頂いている『八色小町』は新潟県は南魚沼産となっており、スイカの産地としても日本有数の場所と言われている八色原の小澤農場様から提供していただきました。

八色小町 小玉スイカ 2玉入り

品質保証書にも記載しておりますが、小澤農場で生産されるスイカはとにかく『味』にこだわり抜いた、妥協のない本物のスイカです。

小澤農場ではひとりじめEX、夏のぜいたく、ピノガールなどの品種を試作、育成を繰り返して独自のブランドとして『八色小町』を苗から生産管理しています。

とにかく研究に研究を重ねられた『八色小町』は、濃厚な味わいが皮の付近までしっかりと行き渡っており、シャリ感も抜群です。

そのため、当サイトの保証書でも中心糖度は12度とさせて頂いております。

スーパーなど市販の小玉スイカは比較的甘さが足りずに食べごたえがないということもあるかと思いますが、『八色小町』はしっかりとした味わいが特徴の当サイトでも太鼓判の特別な小玉スイカになっております。

3キロの価格が約1600円!?

皆さんも夏の時期になると、スーパーなどでスイカの玉売りなどを見かけることはあるかと思います。

おそらく平均的な価格は1200円前後、熊本産などとなれば2000円や3000円の商品などもあるかと思います。

今回、この特別なブランドスイカは1玉約1600円(送料別途)で提供させて頂いております。

さらに、3玉セットの場合はサイズ2.5キロ~3キロが約1200円とお求めやすい価格でご提供頂いています!

『八色小町』3玉セット販売ページはこちらをクリック◀

もちろん、これらのスイカが全て美味しくないというわけでも、スーパーのスイカが悪いわけでもありませんが、どうしても流通方法などの問題があり、新鮮なスイカとは言えないのが現状なのです。当サイトは農家さん直送のルートを独自に確保することによって、『本当に新鮮なスイカを消費者の方へ食べて頂きたい』という思いからスタートしたものです。

期間限定品となりますので、ぜひともこの機会に本物のスイカを味わってみてくださいませ!

PS.

当ページに記載している商品は期間限定での販売となります。

『あまいスイカ』でお取り扱いしているブランドスイカは販売時期が少しずつ変動するため、詳細は商品ページからご確認下さいませ。