【あまいスイカ】完売御礼!あっという間に売り切れるブランドスイカの魅力とは?

2020.8.20

こんにちは!あまいスイカ広報部です。

皆さまのご愛願によって2020年分の当サイトにおけるブランドスイカ完売となりました。

代表、佐藤がそのマニアックぶりを遺憾なく発揮し、厳選された産地直送のスイカは大好評のうちに第一章を終えることが出来ましたことを、心より御礼申し上げます。

代表・佐藤の紹介はコチラ

さて、すでに当サイト『あまいスイカ』では、2021年の予約を準備しているところであります。

2021年も多くのご予約が予想されますので、”本当に美味しいスイカを体験してみたい!”っとお考えの方はお早めのご予約をよろしくお願いいたします。

大人気の『ブランドスイカ』その魅力に迫る

当サイトで販売している『ブランドスイカ』は全国のすいか農家さんが手塩にかけて丹念に育てた高品質なスイカを選別し、超スイカマニアを自称する代表の佐藤が認めたスイカだけを産地直送でお届けしています。

そのため、どうしても数に限りがあり、販売期間も短くなってしまうこともあるのですが、これらは全て確かな品質をお客様にお届けしたい!との思いからこだわりを持って取り組みさせて頂いております。

お客様にはご不便をおかけすることもありますが、これらも味と品質を保つための方法ですので、どうかご理解頂ければと思います。

本当に新鮮なスイカをお客様に

何度かこちらのブログコーナーでもご紹介していますが、本来スイカという果物は追熟することがありません。

つまり・・・・

ツルから切り離された段階で鮮度がどうしても落ちてしまうのです。

通常、農家さんから消費者であるお客様までお届けするには、収穫から市場、卸業者を通して輸送され、最終的に小売店(スーパーなど)で購入することが出来るようになります。

しかし、これだけの工程をかけてしまうとどうしても鮮度を新鮮に保つことが難しくなってきます。

スイカ本来のシャリ感や味をしっかりと味わ合うためには、ツルから切り離されてから、なるべく早い段階で食べる必要があるのです。

こういった背景がスイカの流通市場にはどうしてもつきまとってしまうことから、当サイトで販売する『ブランドスイカ』は中間地点をなるべく省き、生産者の方からお客様へ直接お届けすることによって鮮度を確保しています。

また、販売しているブランドスイカは収穫のタイミングも熟練の職人さんによって選別されたものだけをお届するようにしています。

2021年、あまいスイカ注目の逸品とは?

2020年には間に合いませんでしたが、2021年の販売には『金色羅皇(こんじきらおう)』という黄色い果肉のスイカを確保しております。

金色羅皇はきれいな黄色い果肉が特徴的であり、高品質なスイカとして大人気の品種です。

栽培にも非常に技術が必要であり、市場に出回る数も少ない反面、糖度が高いことでも知られています。

来年、2021年はこの金色羅皇(こんじきらおう)を当サイトでも販路を確保することに成功しました!!

商品ページはコチラ

通常、生産される金色羅皇も非常に品質が高いと言われていますが、今回ご用意させて頂いているものは、それらの中でも秀品に分類される商品のみを厳選してお届けさせていただきます。

今後も目が離せない!ブランドスイカにご注目下さい!

もちろん金色羅皇(こんじきらおう)以外にも今後も一級品のブランドスイカをラインナップしていく予定にしております。

すでにご用意させて頂いているものも過去に受賞歴のある農家さんの厳選されたスイカを続々と販売していく準備中です。

今後の販売ラインナップもHPの方に掲載していきますので、ぜひブックマーク等で時々チェックしてみて下さい。

ご家庭でのちょっとした贅沢に、大人数でのパーティーの目玉にもピッタリのブランドスイカを、これからもお楽しみ下さいませ!