スイカ通販は冬でも出来る!季節外れの美味しいフルーツ!

こんにちは。あまいスイカ広報部です。

みなさんはスイカってあまり冬に食べるフルーツのイメージはありませんよね?

冬のフルーツで言えば、イチゴやりんご、ミカンなどが特に旬を迎えるので、こたつでミカンなどは冬の定番スタイルである方も多いのではないでしょうか。

あまり一般的には知られていないですが、最近では品種改良やハウス栽培が盛んに行われているので、冬でも美味しいスイカが食べられるようになったんです。

冬の間でも通販や取り寄せが出来るあまーいブランドスイカも、もちろん存在しています。

冬でもスイカを作っている沖縄県の今帰仁村

冬でもスイカを栽培している地域はハウスなどの使用状況や生育条件などが合った少ない地域で数量限定の生産が行われています。

沖縄県の中でも、沖縄県では日本でもっとも早くスイカを収穫する今帰仁村で栽培されているスイカが有名です。

正確には1月~5月と少し幅が広いですが、冬場でもクオリティの高いスイカを栽培していることで知られており、あまいスイカでもリピーターの多い商品になっています。

沖縄県 今帰仁村産 かりゆしスイカの通販・取り寄せはこちらをチェック!

沖縄県は地域特有の温暖な気候で、夏の生産に限られず、春、冬といった時期であってもスイカを栽培することが可能なんです。

今帰仁村はもともとスイカの産地として知られていますが、ブランドスイカとして認定させて頂いている上間泉穂さんがつくるスイカは非常に好評かつ、リピーターが多いスイカになっています。

数量限定品!高知県産 冬のアンテナスイカ®

2021年度、および2022年分のアンテナスイカに関してはすでに販売を終了してしまいましたが、あまいスイカで大好評の高知県、江本さんご夫妻が生産しているアンテナスイカ®も、秋や冬に食べられる非常に美味しいスイカの1つです。

名前の通り、主ツルを残したまま、新鮮さが分かるアンテナスイカ®は、多くのメディアでも取り上げられた実績を持っています。

実際にリピーターが非常に多いブランドスイカ商品で、予約段階で完売してしまうことがほとんどです。

有名なグルメ雑誌の編集長も太鼓判を押す、極上のアンテナスイカ®。ぜひ販売期間中の冬に1度食べて頂きたい、逸品なんです。

こちらのブログコーナーでも、販売が始まったタイミングではお知らせしているので、来年度以降に食べてみたい方はぜひチェックしてみてくださいね♫

冬でも美味しいスイカが食べられる「あまいスイカ」の限定通販!

今回は、冬でも美味しく食べられる貴重なスイカについて紹介してきました。

冬のスイカは元々ある夏のイメージ的な先行と、貴重さのバランスでほとんど市場には出回ることがなく、まだまだ知名度は低いですが、あまいスイカでは「ブランドスイカ」として認定させて頂いているほど、味や食感、トータルバランスにも優れた逸品が多いです。

今後も、あまいスイカでは美味しい冬スイカをお取り扱いしていきますので、ぜひぜひ一度産地直送の美味しさを体感してみてくださいね♫