【意外と美味しい!?】スイカのお供にレモン汁があるって知っていますか?

スイカのお供といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

【スイカ+塩】の組み合わせは皆さんにも身近なものだと思いますが、実は他にもオススメのものがあります。

今回ご紹介するのは【スイカ+レモン汁】の組み合わせです。

字面だけでもそれってかなり酸っぱいんじゃないの?と思う方もいらっしゃるでしょう。

・スイカに塩をかけると『甘い』と感じる理由とは。

一体どんな味になるのでしょう?

今回はスイカとレモンの相性について詳しくご紹介していきます!

スイカにレモンは癖になる美味しさ?!

わたしもこれを知ってからまだスイカを食べていないので試せていないのですが、すでに試した方も少数ながらいるそうで、ネットの一部で話題になっていた組み合わせなのです。

なんでもイタリアの一部の地域では以前からスイカにレモンを絞って食べられていたそうな。

なんだかイタリアでもされていたと聞くとすごくオシャレな食べ方に思えてくるのが不思議ですが、一体どんなお味になるのかネット上の意見を見てみました!

ーーー

【スイカ+レモン汁を試した方の感想】※一部抜粋

・なにこれ!すごい・・・もう塩をかけたり、そのまま食べてた頃にはもどれねぇ・・・

・スイカの青臭さがレモンの香りでさわやかになってる!!おいしい!

・最初のひとくち食べてすぐは「酸っぱい!」ってなるけど、そのあとに塩とはまた違った強いスイカの甘みを感じられる!ちょっとクセになるかも・・・

ーーー

上記のような意見が多く見られたので少々まとめましたが、相当美味しいようですね。

わたしもまだ試したことがないので、すごく気になる・・・。

今が夏であればスーパーに走ってスイカとレモンを買いに行っていると思います(笑)

レモン汁じゃなくても美味しい?

レモンの果汁(ポッカレモンなどでもOK)をかけて美味しいのであれば、そもそもの味の相性がいいということなので、レモン味のソルベやシャーベット・アイス、ほかにもレモン味のものとスイカを掛け合わせても美味しいということですよね!

そうなればアレンジの幅も広がり、考えるだけでなんだかワクワクしてきますね(ゴクリ)。

こういったアレンジのプロである野菜ソムリエの方もスイカ+レモンの組み合わせをオススメしていたので味の保証は間違いないですね!

あと、ネット上で見た意見ですが、塩+レモン+スイカも美味しいとのこと・・・確かに美味しそうですね!

今はレモンチューハイが流行っていて「塩レモンチューハイ」なんて味もあるくらいですから、きっと美味しいと思います。

スイカの可能性を広げる“レモン”

昔から多くの方に親しまれていた塩+スイカの組み合わせですが、今年の夏は“スイカ+レモン”も試してみてはいかがでしょうか?

あまり塩をかけすぎると塩分過多になってしまいますし、レモンの方がそういった点でも自然の酸味で身体にいいかもしれないですね。

気になる方はスイカを買う時にレモンも忘れずに買って、ぜひ試してみてください♪

意外とハマってしまうかも!?

※レモンを使用するときには、出来ればシチリア産のレモンがおすすめです!本場イタリアのレモンは味の濃さが断然違いますよ~!オーガニック志向な方にもおすすめの食べ方でした!